断食をやめた

体臭が気になっていた今日この頃。

昨日、我が子から「あ母さん、くっさ!」と言われたのがショックで、臭いを無くす方法はないものかとネットで調べてみた。


すると、断食が効果があるという記事が目にとまった。断食中は酵素を飲むとよいらしく、フルーツを水につけるだけでできると書いてあった。


早速昨日の夜にりんごとシナモンと生姜と水を瓶に入れ準備完了。子どもたちにも、旦那さんにも

「明日、1日断食するから。」と宣言をした。


そして、迎えた今日。

朝から甘いものが恋しくなるが、我慢。

お茶と水はよいとのことだったので、飲みものを飲む。

でも徐々に物足りなさが襲う。


そこで、酵素を飲んでみることに。

飲んでみて、驚いた。

思っていた以上にめちゃくちゃ甘くて、美味しい!これなら断食行けるんじゃ?と思ったのだが、やはり休日の誘惑には勝てなかった。


結局、「臭くてもいい!」と宣言し、

断食終了。

起きてから3時間後のことだった。


次回は5時間目指したいと思う。


途中で諦めても大丈夫。