浮いたり沈んだり

死産の手術をしてから、2日。

 

今朝は悲しみが溢れる朝だった。

 

職場で「赤ちゃんがお腹にいる」報告をした時のことを思い出し、「もういないんだな。」って。

 

もう、いなくなっちゃったんだな。

 

もう、私のお腹にいなくなっちゃった。

 

もう、天国に還っていっちゃった。

 

彼(男の子だったから)にもう会えないんだ。

 

やっぱり、悲しい。

 

昨日は、ホッとしている、なんて書いたけれど、

それも少しあるけどさ、、、

 

やっぱり、、、

 

悲しい。。。

 

寂しいよ。

 

小さな命が私をどれだけ支えてくれていたんだろう。

会いたいよ。

 

やっぱり、大丈夫なんかじゃない。

全然大丈夫じゃないよ。

 

あなたがいなくなって、私は大丈夫じゃない。

悲しくて悲しくて、悲しいよ。

 

どうすることもできないけど、悲しいよ。

f:id:watashiwo:20171215104631j:image